2010年9月30日木曜日

学校で…パーティー

 朝,いつものように1年生の教室に行くとみんなが遊んでいる。
 後ろには女の人がいて風船を膨らましている。
 何で…?
 と思っていると先生が,「今日は誕生日会なのよ」って。

 そういえば火曜日に招待状が配られてた!
 主役は家でおしゃれをしているからまだ来ていないとのこと。
 でも,ここ,学校ですよ!?
 そして,今日は平日ですよ!?授業は!?
 と思いながらも風船作りを手伝いました(^-^)
 近くにいた男の子も手伝います。
 でもある程度膨らましては口の中に空気が戻ってしまい…一生懸命それを繰り返しているのがかわいくて笑ってしまいました(笑) 本人は必死でしたが。

 少し経って行くと,みんなでケーキを食べていました。
 そして友だちにプレゼントが配られ,みんな大はしゃぎ!
 私もパンチョ(パンにソーセージをはさんだもの)と激甘ケーキをいただきました。

 午後,ある先生に,「今日は娘の誕生日だから図書室でおやつを食べましょう」とのお誘い。
 また学校で!?
 と思いながら約束の時間に図書室に行くと,そこはパーティー会場!
 たくさんの子どもたち&先生たちがパンチョを食べてくつろいでいました。
 今回は一応放課後でした。

 かなり大きなケーキが用意され,みんなでお祝いの歌を歌いました。
 子どもたちはとても楽しそうでした♪
 ここでもパンチョと激甘ケーキをいただきました(^_^;)
 みんなに祝ってもらえてよかったね☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿