2010年9月13日月曜日

mal tiempo 悪天候

 また1週間が始まりました。
 今日はなぜかとにかく眠かった…
 眠さと闘いながら午前を終え,家でうとうとしていたら雨っ!ザーザー!!

 任地イタクルビに来て,ほとんど雨が降ったことがなくて,降ってもすぐに上がっていたのですが,今日はずっと降っていました。風もすごい!雷も少々…時々電気がチカチカしていました。
 午後3時。
 空が急に真っ暗に…ものすごい雨!
 そして雨の後は気温が急に下がります,内陸国パラグアイ。寒っ(>_<)

 帰り道。
 8年生の女の子,傘持ってません。。。なんで降ってるのに持ってこないのー??
 家が同じ方向なので一緒に帰りました。傘に入れてあげたけど,傘小さくてごめんね…
 持ってた画用紙だけは濡らさないように死守!

 帰ったら,ママが「パンがないからスーパーへ行こう」って。
 なぜこんな雨の日に限って…
 暗い中雨でべちゃべちゃの道を恐る恐る散歩しました^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿