2010年12月6日月曜日

ドキドキ!?通知表!

 今日は,成績渡しの日。
 先生たちは今日のために,今まで通知表を準備していました。
 私も今日は補習の招待状(案内状)を仕上げました!

 朝からコピーをしに学校近くのお店へ。
 開いておらず(-_-;)
 時間はたっぷりあるので待つ。
 しばらくしてお店が開き,コピーを11枚。
 学校に帰って,一人一人の名前を書き,学年ごとに来る日時が違うので,慎重にそれを書き…。
 紙が足りない!?
 10枚しかないじゃん~(>_<)

 もう一度コピーへ。
 学校へ帰ると,校長先生が「通知表に案内状付けるよ」って。
 まだできてませんけどー(゜o゜;)!
 そこから急ピッチで残りを書き,適度な大きさに切る!
 そして,学校の印鑑を押し(けっこうちゃんとしてる!),それぞれの担任の先生へ。
 今日は自分の仕事をした感じですねー

 さて,夕方4時。
 続々と保護者や子どもたちがやってきました。
 先生たちは廊下にイスを出したり,教室の中で待っていたり。
 そこに保護者が行って,通知表をもらうという形式でした。
 ただ,どこにどの先生がいるか分からないから,担任を探してる保護者も少なからず(^_^;)
 日本にいるときは,個人懇談があったなぁと懐かしく思いました。
 一人一人時間を組んで,成績について話をして…。

 私の案内状も手渡ったことでしょう。。。
 子どもたち,どう思ったかな…?
 2月,来てくれるかな…?
 成績,みんなどうだった…?
 夏休み,ちょっとは勉強するんだよーーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿