2010年12月24日金曜日

癒し☆

 昨日は我が任地と同じ県にあるアトゥラ市にいる同期の友人の所へ遊びに行きました♪
 “ゴミがなく,きれいな町”と評判の高い町です。

 友人の家でのんびり話し,ご飯を食べ,雨が止むのを待ち…
 “Marianela”という建物(施設)に行ってみました!
 緑に囲まれたとってもきれいな所でした。
 キリスト教関係の建物らしく,塔があり, 宿泊もでき,たくさんの部屋が並んでいます。
 それぞれの部屋のドア,全て違う模様だそうです!!
 他にも,会議用の部屋,講義用の部屋,食堂,祭壇的な部屋などもあります。
 
 イタリア系の建築で,建物の造り,床や壁の模様など,とにかく凝っています!

 そして,あの塔に先輩隊員が登ったという話を聞いていたので,登りたい…ということになり。。。
 そうじをしていたおじさんたちに尋ねることに! 
 でも,「禁止されているからムリだ。」と(>_<)
 残念!
 そして,おじさんたちがテレレ(お茶)を勧めてくれたので一緒に飲んでいると,
 「塔に登りたいか?」と。
 「はい!!!」
 ということで,登らせてもらっちゃいました(*^_^*)!!
 ラッキーです!!

 塔の中はこんな感じ。
 この螺旋階段,途中から怖くなってしまいました。
 私,高い所ダメなんでした(+_+)
 でも,恐る恐る螺旋階段を登って行くと…
 この景色!!
 Marianelaも上から見るとこんな感じ。
 時にはこの広場で結婚式が行われるとか。
 最高の景色でした!!
 癒されました~☆
 おじさんたち,本当にありがとうございました!!


 任地で家に向かっていると,女の人に声をかけられました。
 ダンスのフェスティバルがあるよと。
 せっかくなので行ってみました!
 パラグアイのダンス,アルゼンチンのタンゴ,現代的なダンス…いろいろなダンスがありました。
 そんなこんなで12時。充実した1日でした♪
 今日はクリスマスイヴ。
 キリスト教国ではどんなクリスマスが待っているのか…?

0 件のコメント:

コメントを投稿