2010年12月16日木曜日

リース作り

 昨日から,カアクペ市にある児童施設“デケニ”という所に行っています。
 先輩隊員がいろいろな活動をしているので,そのお手伝い&どんなことをしているのかを知るために☆ここに来ている子どもたちがどんな子どもたちなのかちょっとまだよく分かっていないのですが(^_^;)
 昨日は絵を描いたり外で遊んだりしました(^-^)
 今日は,来週のクリスマスに向けてマカロニでリース作りをしました!
 隊員で準備。
 段ボールをリース型に切る。

 いろいろな種類のマカロニを用意しました♪
 小さいのや大きいの,自由に付けています。
 真剣!でも楽しくやっていました(*^。^*)
 隙間なく付けるとキレイにできるね~!
 リースと記念撮影☆
 
 今日は乾かして,月曜日にスプレーで色付け,飾り付けをする予定!
 キレイにできるといいなぁ!
 みんなが喜んでくれるといいなぁ!!

2 件のコメント:

  1. きったーーーー!

    このブログに今日気がついた(o゚▽゚)o
    元気してそうでジュダヤフシ~

    マカロニはウズにもあるから、
    なにかのときにやってみよーっと( ・ω・)ノ

    返信削除
  2. kuraさん~!!
    ブログ,よく見つけましたね!(笑)
    コメントありがとうございます♪初コメントいただきました☆

    マカロニ,楽しいですよ!
    ぜひやってみてください♪

    返信削除