2010年12月8日水曜日

三町物語

 昨日今日明日~変わりゆくわ~たし~♪
 日々変わっているのは私の体重だけでしょう…(-_-;) しかも増加の一途を辿る…

 今日は,“聖母カアクペの日”!
 朝4時起床。真っ暗でした。
 5時,パパ&ママと家を出て,いざカアクペへ!!
 と言っても,任地からでは43kmもあるので,途中のPiribebuy(ピリベブイ)という町から約10kmを歩きました。
 歩いているとだんだん夜が明けてきました☆
 他にも歩いている人がいました。
 けっこう道のアップダウンがあり,なかなかのもの(^_^;)
 幸いにも曇っていて暑すぎなかったので,よかった!

 カアクペの教会が近くなると,すごい人!人!!
 道は人でいっぱいでした!
 2時間ちょっとくらいかかったと思われます。
 教会の外ではミサが行われていましたが,人が多すぎて見ることができず。
 教会も人が多かったので,また後日来ようということに。
 ちょっと減った人々…とゴミ。
 ゴミが多いのが残念です。。。
 いい運動になりました☆

 昼,気持ちよく昼寝~♪
 していると,いきなりノエミがノック。起こされる(+_+)
 「小川に行ってテレレ(パラグアイのお茶)をしよう!」って。
 ノエミとその友だちミンギットと共にいざ出発!
 この時点でなぜか小川ではなく,他の町に行くことになっていた。。。
 天気がよくて,道が開けていて,最高の眺め!!
 そして,Santa Elena(サンタエレナ)着くと,ついでに他の町にも…
 ということで,もっとその先のMbocajaty(ボカジャトゥ)という町へ!
 そこには国立公園があって,やっとテレレ。
 気持ちよかったです(*^_^*)
 パラグアイとブラジル,アルゼンチン,ウルグアイの戦争のときに使った船の模型などがありました。

 今回の旅の同行者☆

 1日で三つの町に行きました♪
 今度はどこへ…?

0 件のコメント:

コメントを投稿