2010年12月27日月曜日

空高く

 今日もカアクペ市の児童施設へ。
 私にとっては今日が最終日でした。
 今日の活動は,私の好きな…
 しゃぼん玉!
 他の隊員仲間が前に試行錯誤して試してみたしゃぼん液を作ってくれました!
 洗濯糊,砂糖水,グリセリンの入った洗剤。
 洗濯糊はなかったので,マンディオカ(いも)の澱粉と水を混ぜて作っていました!!
 さすが協力隊♪

 次は,しゃぼん玉を作るための枠を針金で作りました。
 子どもたち,けっこう上手に作っていました(^-^)
 さぁ,いざ外へ!!
 最初はなかなかうまくいかず,作れていませんでした。
 が,子どもたちの上達は早い!
 ゆ~っくり膜を作ってゆ~っくり吹いて…
 「できた!」と大はしゃぎ♪

 その内,ストローでも作ってみました。
 手前の子,なぜかタバコ的な持ち方(笑)
  大きいのを作ってみたり,しゃぼん玉を追いかけたり楽しそうでした(*^_^*)
 たくさんのしゃぼん玉が飛んでいてきれいでした☆

 夏休み前半,たくさんの子どもたちと出会い,いろいろな活動を楽しみ,いい時間を過ごすことができました(*^^)誘ってくれた先輩隊員,施設の先生,子どもたち,一緒に楽しむことのできた仲間たちに感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿