2010年12月29日水曜日

夏休みの工作

 もう終わってしまいましたが,28日のことを書きます。
 
 夕方,息子セサールが仕事から帰ってきました。
 ※彼は11歳で7年生ですが,休暇中はお父さん(大工)と共に働いています。
 手には仕事仲間からもらったというベニヤ板。
 それにはいろいろなパーツが書いてあり(というか取り外せるようになっていて),それらを組み合わせると“船”ができ上がるという物。
 夏休みにこういうの作ってくる子いたなぁ~と懐かしく思いました。

 で,彼は作り始めたけれど説明書に作り方の詳しい説明はなく,同じ数字(説明書に書いてある)同士を組み合わせることしか分からない…。
 ちょっと滅入っていたので手伝うことに!
 2人で完成の写真を見ながら「この部品はここじゃない?」とか,「次はこれだ」とか外したり付けたり外したり…(^_^;)
 で,1時間半以上かかって帆意外は完成~!!
 こんな感じにでき上がりました!!!

 セサールが「でき上がったら船体の片方には“Cesar”もう片方には“Naoko”と書こう!」と言ってくれました!うれしいですね~(*^。^*)
 明日は,糸を使って帆を付ける予定!
 きっと大変です(・。・;
 そして明日は予定があるので手伝えないかも…ごめん!!残念っ!!!
 ちなみに,名前の下には“TITANIC”と書きたいそうです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿