2010年12月12日日曜日

働き者!

 土日,あっという間に終わった気が…。
 何をしていたかと言うと。。。


 昨日,土曜日。
 庭の草が伸びていたため,パパが草刈り機で刈る。
 なんせ庭が広い!だから大変(+_+)
 そして,暑いっ!!
 私は,刈った草をママや息子セサールと共にほうきでひたすら掃き,集めました。
 働き者一家です!!
 手にマメができるくらい…。でも時々休憩しつつ。
 マメと言えば,途中で豆を収穫!  “マンテカ”。日本で言う“ウズラ豆”でしょうか?豆を採る仕事も。
 何だかんだで3時間近く庭仕事。。。がんばりました!
 しかし,一体1年に何回この作業をするのか…(・。・;
 日本にいた時,こんなに家の掃除しなかったかも…

 夜,町の中心まで出かけると,町の高校の卒業パーティーがあるということで,準備がされていました!広い会場にたくさんのイス。ここ,普段は,フットサルやバレーをするための運動場です。

 建物の中は,おしゃれなレストラン風♪すごくキレイでした☆
 なぜかノラ犬が…置き物のように(-_-)
 そして,ノエミが「夜,踊りに来よう。」と。
 ということで,深夜12時からパーティーへ!
 もう,高校は関係なくたくさんの人が来ていました。若者,おじちゃんおばちゃん,子どもたち…。ノリのいい音楽の中,みんな踊る♪私も少々…

 朝5時帰宅(^_^;)
 そうじの疲れもあり,今日は寝て,手伝いをして,アサドを食べて,寝るという1日でしたとさ。
 昨日,たくさん働いたし,今日はこれでよし!!

0 件のコメント:

コメントを投稿