2010年12月20日月曜日

久々の♪

 この週末はいろいろと予定が入っていました,珍しく(^_^;)
 17日金曜日,学校の先生たちと1年間の打ち上げ的な会がありました。
 小川のそばで,アサード!
 暑かったですが,先生たちもいつも見る姿とは違って私服で,お酒を飲み,話し,楽しく過ごしました♪

 そして,その夜,首都アスンシオンへ。
 というのも,協力隊の隊員でつくる教師部会と算数部会に参加するため,そして気分転換するため☆
 協力隊の中には職種に応じていくつかの部会があります。私は小学校教諭で算数を指導することが活動内容なので,教師部会&算数部会に所属しています。
 たくさんの隊員に会うのも久々!

 土曜日は1日部会の話し合い。ちょっと疲れましたね,さすがに…。
 その夜は…集まった同期の仲間と,今月に誕生日を迎えた同期の友人の誕生日会!一応サプライズ!!ケーキ,プレゼントなど喜んでくれてよかった♪

 日曜日。
 午前中は友人たちとトランプをしたり話したりしてのんびりし,中華の昼ご飯を食べ,首都に住む同期の友人宅へ!友人を待っていると,日本で仕事をしていたというパラグアイ人に出会い,話をしました。いろいろな出会いがあっておもしろい!

 友人は晩ごはんにカレーを作ってくれました(^-^)久々!おいしかった~☆

 今日,月曜日。
 JICAの事務所で書類を提出したり,コピーをしたり…
 そして,映画を観に行ってきました!
 中はこんな感じ。
 日本と同じですね~ 
 久々の映画でした
 “MEGAMENTE”というアニメ。
 何と3Dです!
 初めて観ました!
 残念なことにスペイン語はよく分からず,途中で眠くなることも…
 でも,想像力でカバー!
 久々がいっぱいの楽しい数日間でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿