2010年11月20日土曜日

何があるかな?

同期の友人と「行ったことのない所へ行ってみよう!」と同じ県にある“Roma Grande(ローマ・グランデ)”という町へ出かけました♪
「何もないよ」と言われましたが,何があるか分からない!そこで何かを見つけるのもまた一興!

しかし天気予報は曇り・雨…。晴れることを祈って,そして友人の晴れ男度を信じて…!
バスで向かう途中,見事に晴れました(*^。^*)

バスに乗ること約2時間。
ローマ・グランデに到着!
大きな道はアスファルト,木々も丁寧に剪定されています!
静かで何だか居心地のいい町です。

近くをはしゃぎながら歩いていた子どもに声をかけ話していると,町を案内してくれました!
とりあえず何があるのか分からないので,町の端っこまで。
その近くに彼らの家があり,誘われてお邪魔しちゃいました!  左から,リチャード,レティシア,マルレネ,ウィルソン,クリスティアン。
兄弟・いとこ関係だそうで,仲よしです♪
広い庭を案内してくれ,ココナツの実やレモンを試食。。。
ココナツの実は甘くないことを初めて知る(^_^;)
お土産にレモンの実(山盛り),レメディオ(パラグアイ人に必須のお茶“テレレ”に入れる薬草のような物),パパイヤをもらいました!


ブタや鶏を紹介される(笑)
側方倒立回転的な技を披露される!
友人,果敢にチャレンジ!
が,しかし,上手くいかず子どもたち大はしゃぎ(*^^)

お茶をしながら話したり彼らの絵を見せてもらったり,まったり過ごす♪
そして,何とお昼ご飯までいただいちゃいました!!
 何て親切!!
初めて出会ったわけの分からない外国人にこの温かさ!!
日本じゃなかなかないよなぁ,こんなこと
感動です☆☆☆

そして,彼らの案内のもと,引き続き町の散歩☆
きれいな教会がありました。
 彼らは土曜学校(って言うのかな?)で,ミサのようなことをしていました。
公園でのんびり待つ~
高校,市役所,墓地…いろいろな所を見て回りました。
彼らの学校も。
きれいな学校でした!

充実した時間を過ごし,彼らにさよなら。
本当にありがとう!!
来週はリチャードの誕生日があるらしく誘ってくれました!
行けるといいなぁ

せっかくなので帰りにある“Altos(アルトス)”という町にも寄りました。
 ここも静かでのんびりとした町です。
広~い公園,住宅地などを散歩♪
今日1日,すごく貴重な経験をすることができました。
たくさんの人に出会ってその温かさにふれ,いろいろな景色を見て癒されました!
やっぱり,いろんなことを見つけることができた!
ステキな時間をありがとう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿