2010年11月22日月曜日

町のお医者さん

 1年生の先生に引率を頼まれて“Centro de Salud(セントロ・デ・サルド:診療所)”へ。
 今日は歯科検診のようなものがあるということ。
 天気のいい中,散歩しながら向かいました♪

 おとなしく待っています。
 が,この状態は2分くらいしかもちませんでした…。
 走り回る,叫びまくる子どもたち…(+_+)
 職員の方の目が怖かった…
 なわとびもしちゃいました!
 なかなか順番が回ってこなかったので仕方ないと言えば仕方ない。
 途中,先生が近くのお店でジュースとクラッカーを買ってきていました。
 ちゃんとその後歯みがきしてたからえらい!てか,しないと困るよね。歯科検診だもん。。。
 この診療所,前を通ることはよくありましたが,中を見るのは初めて!
 病院のにおいがしました。
 子どもについて行き,こっそり中を見ると,日本で見たような歯医者さんの椅子(?)がっ!
 怖くて泣き出しちゃう子もいました。
 日本と同じ(笑)
 長い時間,よく待ったね~!

 おまけ☆
 診療所に行く前にすいかをほおばっていた子どもたち。
 歯を大事にしておいしく食べてね♪
 もうすぐ夏です!

0 件のコメント:

コメントを投稿