2010年11月28日日曜日

雨の日も…散歩!

 先週に引き続き,行ってきましたRoma Grande(ローマグランデ)!
 先週お友だちになったリチャードの誕生日を祝うために!
 子どもの誕生日会に行くのは初めて。
 プレゼントを悩み,悩み…作ることに!
 これを喜んでくれるのか…?不安…。
 写真入れを作り,先週撮った写真を入れて☆

 しかし,家を出たとたんにまさかの雨…。
 バスを待っている間に,任地の国道は洪水…。
 でも出発!

 リチャードのおうちに着く頃には小雨になっていました。
 みんなで誕生日の歌を歌い,ご飯をいただく♪
 プレゼントも喜んでくれたようでよかった(^-^)
 
 そして,恒例の…散歩!!
 まずは近くに住むマルレネのおうちに行き,畑探索。
 見よ,この広いマンディオカ(というイモ)畑!
 他にもピーナツ,かぼちゃなどいろいろな野菜が植えてありました。

 大通りから土の小道に入り進んでいくと…
 池!
 お互いを落とし合おうとはしゃぐ子どもたち。

 一旦おうちに帰り,休憩。
 その後は…
 再び散歩!
 今度はちょっと大きな土道。
 畑,木々,少々の家。
 そして,途中からは一体どっちの方角に進んでいるのかさえ分からなくなる…
 とにかく自然の中を歩き回りました!

 雨も上がり,晴れてきて
 こんなステキな景色も☆

 またまたおうちに帰り,今度はバレー!
 先週偶然出会ったこの子たちのおかげで,自分たちだけでは決して歩かない道を歩き,人々に出会い,他にはない経験を今日もすることができました!感謝(*^_^*)
 そして,いつも気にかけ,何かと私の気分転換につき合ってくれる友人に感謝!
 よく歩いた楽しい1日でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿